いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「庭のアジサイが咲き出した」(2019.06.03) [花][植物]

f:id:otaku4160:20190604173448j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

マツコの知らない世界』に触発されて植えた訳ではなく昔から庭にあるアジサイが開花しました。
標準的な奴なのですが咲き始めだと小振りで別の品種っぽい?。

m4/3勢としては本日正式発表された「パナライカ 10-25mm F1.7」に興味を惹かれているのですが「SIGMA 18-35mm F1.8」みたく単焦点数本分の仕事をしてくれるならめっちゃ売れそうな予感。
まぁ「7-14mm F2.8 PRO」を所有している手前買いませんが、超広角だけでなく、そろそろ廉価な超望遠ズームをどっか出して欲しいもんだ。
F5.6くらいで換算500-1000mm、頑張れば片手で振り回せるような奴をさ。