いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ゲリラ豪雨を回避しつつ立川で薄い本をピックアップしてきた話。

気付けば2週間が経過した今年の夏コミで買い逃し、現地で即注文を入れた委託本の入荷案内が来たので回収しに行った私です。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

本日の予報は晴れのち雷マークで、いわゆる「大気の状態が不安定」という奴でしたが「当たらなければどうということはない」精神で出発。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

見る見るうちに曇が空を覆う。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

おわかりいただけただろうか?

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

雨柱です。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

しかし太陽が遮られたお陰で暑さはだいぶ和らいだ。

雨雲レーダーではゲリラ豪雨スポットが現れては消え、現れては消えしていたが、幸運にも降られることは無かった。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

南口の駐輪場に停めて「メロンブックス」で薄い本を回収。
町田店が閉まらなければこんな手間も掛からんかったのに、アレは完全に「ゲマズ」閉店の巻き添えっぽかったし再出店してくれんかね?。
(実店舗見限った「とらのあな」は望み薄)

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

帰ろうとしたらお囃子が聞こえてきたので、音のする方に進んだら神輿が練り歩いていた。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

諏訪神社が明日まで例大祭みたい。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

社殿と入道雲

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

表参道から。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

お化け屋敷とかもあった。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

4年ぶりの本格開催だそうで大いに盛り上がっておりました。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

他に予定もないので撤収。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

ついでなので「ワイズロード(府中多摩川店)」に立ち寄ってグラベルロードをチェックしたけど、あんま台数置いてなかった…。

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート]

今宵は「相模川納涼花火大会」があって、現地入りは避け下溝辺りから望遠で狙おうかと思ったけど、相模川沿いでゲリラ豪雨が断続的に発生していたので諦めました。
(なお打ち上げは無事行われた模様)

撮影機材