いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

半影月食と強風とレンズ雲

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 300mm F4.0 IS PRO+MC-20:マニュアル]

昨夜未明のフラワームーンからの半影月食
地表付近で大気の影響をモロに受けて像はかなり揺らいでいた。

[iPod touch 7th back camera:HUJICAM]

日中は再び雨の無い台風状態な横殴りの風。
駐輪場の自転車が軒並み薙ぎ倒されていた。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:アートフィルター・クロスプロセスⅡ]

朝方関東でレンズ雲が出現したとニュースになっていたが、夕方のコレもそれっぽい?。
何だかUFOっぽくて漠然とジョーダン・ピールの『NOPE/ノープ』を想起したのだが、そしたらアマプラに加わったようなので近い内にチェックしたい。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

西の空に浮かぶ特徴的な雲。
私にはロード・ランナーに見えました。

撮影機材