いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

スマホに乗り換えれないムーブ

唐突にアレですが、本日よりドコモのオンラインショップで「Xperia5 Ⅱ」が33.000円引きになるというのが数日前にアナウンスされまして、「いよいよもってガラケー卒業か!!」と意気揚々と手続きしようとしたら↓こうなるわけですよ。

f:id:otaku4160:20211217180344j:plain

Wi-FiをOFFにしてログイン…。
ようするに契約回線のスマホなりタブレットでやれという事だが、ガラケーでどうしろと?。
パソコンでエントリーしてQRコードを読み込んでフルブラウザで行けば良いのかと試したが入れなくて、チャットでその旨質問したら「お客様の機種では対応できません。ドコモショップにご来店ください」とさ。

実店舗じゃ33.000円引きキャンペーン対象外だし、本当にガラケーユーザーに人権は無いね。
(まぁこの期に及んでガラケー使ってる方がアホと言えばアホだが…)

f:id:otaku4160:20211217181654j:plain

これまでも乗り換えようと思ったタイミングでこういうやる気を削ぐ妨害にあって、これはもうお前は行けるところまでガラケーで行けという神の啓示か何かだろうか?。

つうか長年ドコモ使ってるけど旨みとか全然無しい解約して他社なり、格安simに乗り換えようかなぁ…(;一_一)