いまここにあるもの

OM-D遣いのBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

カメラ・レンズ用に「楽天超かんたん保険 持ち物サポートプラン」に加入した話。

「40-150mm F2.8 PRO」を修理に出した際、その手の記事をいろいろ調べていたら「携行品損害保険」なるものがあって、それがカメラやレンズにも適用できるという事を知り、熟考を重ね「楽天超かんたん保険 持ち物サポートプラン」に加入してみた私です。

これまではマップカメラで追い金払って物損保証を付けていたが、コレなら手持ち機材すべてをカバーできるし、一番グレードの高い「充実コース」でも月額250円で済むのだから安いものだ。

f:id:otaku4160:20211207002033j:plain

例によって免責金が3.000円掛かるらしいが、それは仕方ない。
ネットを攫っても実用例ではなくアクセス数稼ぎの宣伝記事ばかり引っ掛かるのが若干不安だが、やらかした時には人柱になって手続きしてみようと思う。

ちなみにマップカメラの「安心サービス」を利用した時はこんな感じでした↓