いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ワークマンの「MOVE STRETCH カーゴパンツ」を買ってみた。

自転車のサドルで擦れまくって穴が開いたジーパンを補修しながら履き続けて来たのだが、流石に限界なので新調した私です。

物にもよりますが「衣」は基本的に使い潰す派でGU辺りで安く済まそうかと思ったら、ワークマンの商品が良さげだったので買ってみた話。

f:id:otaku4160:20211009173418j:plain

購入したのは「MOVE STRETCH(ムーブストレッチ)カーゴパンツ」。
4色展開で「シルバー」「ブラウン」「ダークグリーン」が1.900円。
「インディゴ」のみ割高で2.500円なり。

f:id:otaku4160:20211009173521j:plain

サイズは同ワークマンの「3レイヤーオールウェザーパンツ」が「L」でピッタリだったのに対し、こちらは大き過ぎて「S」まで下げてようやく適正だった。

f:id:otaku4160:20211009173801j:plain

自分はキーリールやペットボトルホルダーをベルト通しに付けるのだが、ワークマンのパンツには「カラビナループ」が常備されていて目から鱗

f:id:otaku4160:20211009173849j:plain
f:id:otaku4160:20211009173836j:plain

太股付近にポケットがあるのも作業着やってる会社ならではの発想だと思うし、スタイル優先のアパレルメーカーより私のニーズには合っている。

f:id:otaku4160:20211009174549j:plain

最近はどこもストレッチ素材がデフォなようだが、ワークマンのも動き易くて気に入った。
これは他のシリーズも買い増してしまうかも?。