いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「電柱と輸送機」(2021.05.06)

f:id:otaku4160:20210506181258j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:アートフィルター・ヴィンテージ]

最近バッグの中にE-M1 MarkⅡと12-100mm F4.0を忍ばせている(忍べているとは言っていない)私です。
小型・軽量化を優先するならGM5とかE-M5 MarkⅡに単焦点を付けた方が良いんだけど、被写体によって「望遠が足りない」とか「もっと広角が欲しかった」など後悔する事が多いので、ふと目に留まった瞬間をすかさず切り取るにはこの組み合わせが一番対応力が高いのよなぁ…。