いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

走らないのにランニングシューズを買った話。

f:id:otaku4160:20210322233835j:plain

お洒落は足元からと言いますが、靴は履き潰すものという認識の私です。
しかしまぁ熱中すれば平気でカメラ持って10キロとか撮り歩きするので、今回はスポーツメーカーの靴を買ってみました。

私の用途で言えば「ウォーキングシューズ」の方が良いのだろうが、野暮ったいデザインが多かったので今回はアシックスの「ランニングシューズ」を発注。

靴とか試し履きが出来ないので通販では一番シビアなアイテム筆頭なんだけど、レビューを頼りにワンサイズ大きい「28」を発注したら横幅含めピッタリでした。 

実は3月後半には入手していて、↑この辺りは履いていったんだけど今のところ靴擦れもしていないので一安心。

難点は色合い故に汚れが目立つのと(既につま先が黒ずんできた)、防寒性は無いので自転車で飛ばすと今の季節はまだスース―するくらいかな?。