いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「ハロウィンのブルームーン」(2020.10.31)[天体][月]

f:id:otaku4160:20201101004536j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 100-400mm F5.0-6.3 IS+MC-20:マニュアル]

46年ぶりの満月のハロウィンだったそうです。
ブルームーン」だから一瞬「青く加工してやろうか?」とも思いましたが止めました。

今し方飛び込んで来たショーン・コネリーの訃報に1つの時代の終わりを感じたのですが、病気や事故ではなく老衰によるところが大きそうなので、変な話ですが心穏やかな気持ちで受け入れている自分が居ます。

年代的にはジェームズ・ボンドより後年の『ザ・ロック』なんかの印象が圧倒的に強いんだけど、『リーグ・オブ・レジェンド』でブチ切れ引退したまま復帰しなかったのは残念で、個人的に『スカイフォール』のカメオ出演が実現して欲しかったと今でも思っております…合掌。