いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「泳げ鯉のぼり相模川」が終了していた。

例年なら「昭和の日」は「昭和記念公園」の無料入園日なんで突撃するんだけど、今年は3月28日からこっち臨時休園が続いているので普通にお仕事に行った私です(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20200429231539j:plain

ふと相模川の「鯉のぼり」はどうなるのか?とググってみたら、機材の老朽化や担い手不足を理由にコロナとか関係なく今後は行わないとアナウンスされていて驚きました。

幼少の頃、家族に連れられて行ったり、カメラを本格的に始めてからは毎年足しげく通っていたのになぁ…。

去年行った時は特に「最後」とか言ってなかったのに、事後報告で「もうやりません」って、こんな事ならもっとじっくり撮影しとけばよかった…。

遡ったらここ10年は皆勤賞でした。
大凧もやんないし今年はマジで暗黒のGWだわ。
晴れてもどこも行けないし、いっそのこと雨になればいいのに…(;一_一)