いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

続・iPod touch 6thを修理に出した話。

f:id:otaku4160:20190528204522j:plain
先日修理に出したiPod touchに関してappleサポートからの不在着信と「お知らせしたいことがある」との含みを持ったメールが届いたので連絡した私です。
こちらの過失修理でエントリーしたものの「対応できない」とかいう話か?と戦々恐々としていたら、なんのこっちゃない「バッテリーの膨張が確認されたのでそちらの対応で修理代が安くなる」という話でした↓

f:id:otaku4160:20190528204517j:plain

しかし、比較的空いていると思われる昼過ぎに電話して修理IDやメール記載の担当者の名前を伝えたにも関わらず内容確認に手間取り対応が完了するまで1時間近く掛かったのには苦笑い。

そもそも安くなるだけなら、そのまま進めてくれていい気がするのだが、律儀というか融通が効かないというか…。
私はそこでキレるような人間ではないが、この程度の対応にこんだけ時間使ってたら、そりゃピークの夜間は繋がらんわな…(;一_一)

にしてもこれ、他の部分が壊れていてもバッテリー交換で申告すれば、安い費用で新品になって戻ってくるって事にならんのだろうか?。