いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

穴が開いたジーンズを百均の生地用ボンドで直した話。

f:id:otaku4160:20190709000814j:plain

メットは被ってもレーパンは穿かないカジュアルチャリライダーな私です。
基本、乗る時はジーンズなのですが尻の部分が擦れて穴が開き、これまで何着もダメにしてまいりまして、補修パッチ的なのでコツコツ直して来たのですが、それが結構高くて、だったらダメになったジーンズをバラして有効利用しようと思った次第であります。

f:id:otaku4160:20190709000817j:plain

ミシンなんて文明の利器は持ってないし、不器用なもんで手っ取り早く衣類用ボンドを使う。
最初はAmazonで買おうと思ったが百均で同様のものが売っていたのでテストがてらそれで直してみることに。

f:id:otaku4160:20190709000801j:plain

特にボロボロな奴を見繕って戦維喪失。

f:id:otaku4160:20190709000804j:plain

裏からペタペタ貼り付け。
割と量を使うから、やっぱAmazonで大きいの買った方が良いかな?。

f:id:otaku4160:20190709000808j:plain

色味はさて置きまぁまぁ見れる感じになった。
あとはどれくらい耐久性があるかだけど、これで問題なく使えれば新しいジーンズを買わんで済むし補修費も抑えられて助かるのだが、さて?。