先月末に入院となったブロンプトンの修理が終わったと連絡があったので引き取りに行った私です。

晴れだったが関東圏は大気の状態が不安定でヤバい雲がもくもく湧く。

交通費を浮かせるために2駅歩く。

雨雲が迫りくる。

関東は平地でも紅葉が進んでいるが11月だしそりゃそうか…。

ガッツリ雨が降り出したので止むまでグランベリーパーク内で時間を潰したら雨雲は消滅した。

その後トイファクトリーにお邪魔してブロンプトンをお引き取り。
折れたハブインジケーターの先っちょは無事に取り除けたそうで当該パーツの交換だけで済んだ。
それでも工賃込みで1.5万掛かってしまったが致し方ない。

スタッフさんの話によれば外装ギアの変速も思わしくないとの事でパーツの交換等を提案されたが、今日を逃すと紅葉狩りの足として使えないので、そっちは追々対応する事にした。
(外装パーツなら自分でパーツ取り寄せて交換出来るしね)

ゲリラ豪雨後の青空。
虹は見当たらなかったが、車両基地に撮り鉄が屯っておりました。
■撮影機材■
GRⅢ