
悪名高いPSPの奴なんかに比べればパッと見で分らんのですが、リチウムイオンバッテリーあるあるで「おめでた」となったBLN-1。

E-P5とE-M5 MarkⅡが主力時代に追加して計4つも所有しているのだが、全体的に持ちが悪くなり何とか数でカバーしてきたが、ご懐妊されたとなると入れ替えた方が良いだろうか?。

ラベルに製造日っぽい表記があるけど、購入から10年は経過しているので普通に考えれば限界よな…。
リンク
ただ旧機種用に今さら高い純正バッテリー(1220mAhで6000円オーバー!!)を追加する気にもなれず、そもそもAmazonではサードパーティーしか引っ掛からないので、そちらで手を打とうか画策中。

バッテリーが安かろう悪かろうで使えなくても、骨董品過ぎる純正のチャージャーの代わりに2本同時充電+タイプC通電できる物が手に入ればショックも少ないかなと…。