
「CP+開催」→「松田の河津桜が見頃」と同じ理論で「夏コミ開催」→「座間のひまわりが見頃」になるので、別件ついでに撮影に行ってきた私です。
天気が微妙だったので機材は「GRⅢ」のみの超軽量仕様で挑んだ。

7月31日の豪雨で一部のひまわりが倒れてしまったらしいが、そんな激しかったっけか?。



雲が多いのでモノクロ多用。


マクロモード。
花の蜜を吸いに来たミツバチを撮ろうとしたがピント外しまくって断念。

平和の象徴。

日本人としては忘れていけない日でありますが「平和の祭典」であれだけ身勝手な価値観を押し付けたり、息をするように不正をして悪びれもしない国や人間を見ていると、世界平和なんて未来永劫訪れることはないだろう…と悲観してしまう。



のっぽひまわり。

曇って直射日光は和らいでいたにも係わらず「GRⅢ」の液晶画面に「温度計マーク」(恐らくオーバーヒート警告)が出ました。


「2024ひまわりまつり」は今週末の8月10日(土)~13日(火)まで開催予定です。
■関連記事■
■撮影機材■
GRⅢ