OFFで天気も好かったんで「GR」→「ストリートスナップ」→「下北じゃね?」という安直な連想ゲームでブラブラしてきた私です。
小田急線が地上を走っていた時の景色は上書きされて失われつつあるが、そういう時に時間を遡れるGoogleのストリートビューは貴重だと思う。
駅前広場は最終的にバスが乗り入れるロータリーになるらしい。
道路用地なのか謎の空き地が目立つ。
あちこちで取り壊し工事も行われており数年後にはまた様変わりしそうな予感。
『ぼっち・ざ・ろっく!』の聖地でもあるのだが、Wi-Fiルーターを忘れてネットと断絶されたので何の参考もなくグルグル歩き回ってしまった(汗)。
イメージコントロールの「ネガフィルム調」は富士フイルムの「クラシッククローム」に似た色味で「X70」の時に好んで使ってたので嬉しい。
HDR調。
クロスプロセス。
鈴なり横丁。
※立ち止まらないで撮りました。
この脇の駐車場に結束バンドの面々がアー写を撮ろうとした壁があるのだが先客のカップルが撮影していたので断念。
ヴィレヴァン入り口脇。
『ぼざろ』に出てくる「STARRY」のモデルになったライブハウスはライザップの入ったビルの地下だった。
(※巡礼者のマナーが悪いようで注意喚起の貼り紙が日本語・中国語・英語で貼り出されてた)
日が傾いてきたので移動。
アジサイ咲き始めた。
「北沢川緑道」に沿って移動。
豪徳寺なう。
招き猫発祥の地(諸説あります)。
欧米の観光客が引っ切り無しに訪れていて向こうでも有名みたい?。
東急世田谷線。
千歳船橋まで歩いて離脱。
今回「GRⅢ」オンリーで撮り歩きしてみたけど、やっぱしバッテリーは全然持たんね(汗)。
USB充電・給電できるから撮影は継続できたけど、早々にモバイルバッテリーからケーブル繋いで撮影する羽目になって、こうなるとコンパクトもクソもない(苦笑)。
予備バッテリーは純正でもそんな高くないから買っても良いかもだけど、デジカメはセンサーや機能面の進化が割と頭打ちなので小型のまま容量が劇的にアップする革新的なバッテリーを開発して欲しいと思う。
遡ったら6年前にも同じ感じで撮り歩きしておりましたので貼っておく。
■撮影機材■