いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

AfterShokzの骨伝導イヤホンが遂に断線した話。

2021年に購入し、半年足らずで折れて、接着剤で補修し騙し騙し使ってきたAfterShokz(現Shokz)の骨伝導イヤホンがいよいよ断線しやがってTHE END。
ホントここ1ヵ月、踏んだり蹴ったり殴られたり突き落とされたりって感じで「良いことなんてないよ!!」(byシンジくん口調で)

少し前に補修した箇所から再び折れ、いくら接着剤を流し込んでもくっ付かず『ヱヴァ:Q』の「US作戦」時のアスカばりにビニテで無理くり巻いて使ってたが、とうとう左側から音が出なくなり再生・停止ボタンも機能しなくなり年貢の納め時。

メーカーの名誉の為に言っておくが折れたのはスポーツ系=頑丈だという先入観で雑に扱った私が原因で、それ以外はめちゃくちゃ満足度の高い製品でした。
特に電池持ちはカタログスペックより格段に上で出先で終日使っても電池切れを起こした事は一度もなかった。

渋々買い替え機種を検討しているのだが前々から気になっていた世界初の軟骨伝導方式採用のオーテク「ATH-CC500BT」や、インナーイヤー型なのに耳を塞がないソニーの「LinkBuds WF-L900」辺りが候補だったが、よくよく調べると前者は初号機故の詰めの甘さ、後者は電池持ちが5.5時間と心許ないなど、決定打に欠けて結局Shokzの新型を発注する事になりそうな予感…(;一_一)