いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

コトヤマ 「よふかしのうた (15)」(小学館)

某剣客マンガよろしく「北海道編」に突入した小学館漫画賞受賞したてホヤホヤな『よふかしのうた』その15。

TSUTAYA限定特典で描き下ろしイラストカードが付くとの事で買いに行ったのだが、店舗数が減った上、書籍販売しているところは更に限られ、最初声優のLynnさんが昔バイトしていたTSUTAYAに行ったら配布対象外で、7.5キロ走って別の店舗でようやく確保。

修学旅行にかこつけてキクと駆け落ちしたマヒルを追い北海道へ渡ったコウと愉快な仲間たち。
そこでCV岡本信彦感の強い白髪学ランの吸血鬼ハルカと出会うのだが、なんと彼は七草ハルの眷族であり星見キクとも面識があるという、情報源が向こうからやってくる棚ぼた展開。

軟派なチャラ男でナズナにアプローチしたりとコウと相性激悪なんだけど、拳を交えて語り合った所為か妙に距離感が近く追い追い親友になりそうな予感?。

いやしかし今回の見所はなんといっても女性陣の入浴シーンである。
この作品はじまって以来、ぶっちぎりで肌色率が高く湯気も薄めで大変叡智でした。

思い出の品々を処分し吸血鬼になる準備を進めるマヒル
おセンチな気分で人間として最後の1日を過ごしていたら、アンコに見つかり連絡を受けたコウが木刀(しかも2本)を持って追い掛けてくる、感動シーンなのかギャグなのか分からん追走劇に発展したところで次巻に続く。

既刊