いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「トラベル トライポッド」のセンターポールロックネジを直した話。

愛用している「トラベルトライポッド(Peak design)」のセンターポールのロックネジ↑の伸縮機構がバカになったので自分で直すミッション。

当該パーツの組み付けがトルクスネジで詰んでたのだけど、先日「精密ドライバーセット」を入手したので満を持して、いざ分解!。

バラしたらこんな感じ。
バネが微妙に歪んでたので軽く矯正して組み上げたところ…↓

頭を押し込んだ状態でロックされるようになりました。

Peak designの製品は「生涯保証」を謳っているので、依頼すれば対応してくれたと思うけど手続きとか面倒だし、これで良しとしよう。

それにしてもカーボンver.の「トラベル トライポッド」。
クラファンだと5.6万で買えたのに価格改定もあって今購入すると10万もするのね…(汗)。