いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

100均でモバイルバッテリー用のポーチを仕入れてきた話。

入手してからこっち活用しているCIOのモバイルバッテリーとAnkerの3in1ケーブルを纏めて持ち歩く用のポーチを別件で立ち寄った100均で仕入れてきた私です。

目についたのは昨今需要があるのか分からんコンデジケース(キャン★ドゥで売ってた)。
肝心のモバイルバッテリーの寸法を測っていかなかったので山勘で購入。

帰宅後さっそく入れてみたが「ジャストフィット!」…とはいかず、やや押し込む形になったけど一応収まった。

ケーブルだけ出して充電できるし、この辺りはほぼ理想通り。
欲を言えばカラビナとか付いてれば更に便利だったけど、100均にそこまで望むのは酷だし、だったらちゃんと探せよって話。

以下、本来の使い方。

カバーを付けたGoProだと余裕で収まる。

防湿庫で眠っていたRX100は幅×奥行×高さ共にジャストフィット。

ところでRX100は2019年の第7世代を最後に後継機が出てないけど、やっぱ1インチセンサー詰んだXperia1に吸収ってことなんですかね?。
RX0もRX1もRX10も全部凍結して事実上SONYコンデジから撤退したようなもんだよなぁ…。