いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

嵐の後の夕景と翡翠と巨大蟹。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

朝は睡眠を妨げるレベルの豪雨だったのに午後から急速に天候が回復し同じ日とは思えない青空が広がった木曜日。
折れた東京タワーに巣をかけるギャオスを合成したくなるくらい見事な夕景だったけど、会期が終わる前に「特撮のDNA 平成ガメラ3部作展」見に行かねばなぁ…。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート・デジタルテレコン]

水が引いた川で久し振りに翡翠撮れた。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート・デジタルテレコン]

帰ろうとしたら思わず二度見した蟹。
真面目に翡翠と同じくらいの大きさで場違い感が半端なく飼育していた個体が逃げだしたのだろうか?。
(そういえば上流に熱帯魚屋あるわ…)

使用機材