いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OM-1発売記念キャンペーン OM50周年記念オリジナルクオカード

OMDSから簡易書留です。

専用の封筒も作ったようで着実に脱OLYMPUSが進んでいる。

しかしキャンペーンの度に外箱の一部を切り取って送付させるのホントどうにかならんかね?。
1000円の商品券を申し込むのにメーカー指定の専用用紙使ったら定形外郵便物で切手代120円も掛かるとか可笑しいでしょ?。

肝心の「OM50周年記念オリジナルクオカード」のデザインはこんな感じ。
分社化諸々で余裕が無かった事は容易に想像できるが、同時期に出たPanasonicのGX6がボディ単体で2万円キャッシュバック+予約特典でCFexpressカード(128GB)プレゼントだった事を思うと、しけてんにぇ…。

さてOMDSの次の一手として秋口に「OM-5」が登場するという噂が出ていますが、OM-1と同じセンサー&バッテリーを使うとして、どう差別化してくるのか全く読めません。
流石に性能面でフラッグシップを標榜するOM-1越えは無いと思うので、そのタイミングでOM-5向けの新機能がOM-1にもファーム更新で追加されることを期待しております。