いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「七夕の夜空」(2022.07.07)

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:三脚ハイレゾショット・トリミング]

一時期の暑苦しさが嘘のように夜は過ごしやすくて、気分はもう秋な私です(錯覚)。
今宵は七夕だけどネタが無いのでポラリエUを使って三脚ハイレゾショット。

8回撮影して80M相当の画像を生成するのだが、SS30秒×8回=実質4分露光して星が流れなかったのは赤道儀さまさま。
ただ途中雲が流れて来て、以後開けた星空は撮れなかった…。