いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

時間が空いたので『シン・ウルトラマン』2回目を観てきた話。

『シン・ウルトラマン

私の好きな作品です。

というわけで時間が空いたので「ふらっ」と2回目を観に行ってきた外星人×号です(違)。

スタートダッシュは『シン・ゴジラ』以上で、既に興行収入20億円を突破したそうな。
「これで『シン・ウルトラマン』がシリーズの中でもっともヒットした映画タイトルであるという事実が確定しました」(尾頭さん口調で)

初日に観に行った時「IMAX規格で撮影されていない作品をIMAXシアターで観てもうんたらかんたら…」と書いたくせにIMAXレーザーで観る矛盾。

マジレスすると他に良い回がなかったのと「109シネマズ」は水曜日がサービスデイで1200円になるから、IMAXの追加料金600円出しても良いかなぁ~と思った次第であります。

プラシーボ効果かもしれんけどIMAXはやっぱ鮮明で、居酒屋シーンのエグイアングルに使われてる小型カメラ?の画質の粗さまで判別できてしまったよ。

本編2回目だけど普通に楽しめました。
展開が分かってる分、より映像に集中出来たんだけど班長ガラケーだったりPCの壁紙が猫なの萌えポイントだと思う。
今度ネタバレ有りでアレコレ語りたい。

帰りにロビーで1枚。
昨日大規模なジャパンプレミアが行われたIMAX規格で撮影されたIMAXで観るべき作品筆頭。
ちなみにカメラはSONY製、レンズはSIGMAのを使ったそうで、カメラ好きとしてはそこも注目している。

ぶっちゃけ『トップガン』は世代じゃないし、中国に媚びて最初の予告で日本と台湾の国旗外したのでボイコットするつもりだったけど、ここに来て本編ではしれっと元に戻しているという情報が上がって来たので、だったら良いかなとムビチケを購入。

IMAX入場者特典もあるみたいだし、こうなったら初日に観に来ようかな?。

帰宅後、今朝方行われた『シン・ウルトラマン』大ヒット御礼舞台挨拶の記事を読んだのだが「来場者プレゼント準備中」的な話が出ていて、早まったかもしれない…(;一_一)

しかしメフィラス絡みで配布できるものって名詞くらいしかなくね?。