いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「OM SYSTEM リチウムイオン充電池 充電器セット SBCX-1」(OMデジタルソリューションズ株式会社)

f:id:otaku4160:20220318222258j:plain

「OM SYSTEM OM-1」はボディ内充電に対応した弊害で充電器が別売となったので渋々購入した私です。
ペイペイモール経由で発注し26.5%分の還元を受けれたので、まぁ良しとしよう。

f:id:otaku4160:20220318222442j:plain

外箱を開けたら個別売りのパッケージがそのまま出て来て草。

f:id:otaku4160:20220318223034j:plain

バッテリーと充電器。
純正バッテリーが高いのはどこのメーカーも同じだけど、充電器の方はコレだけ(USBケーブルやACアダプタ無し)で定価14,300円ですから流石に無いわ~と思ったり思わなかったり…(;一_一)

f:id:otaku4160:20220318223148j:plain

USBケーブルとACアダプタは「OM-1」付属の物を使う。
アンペアが高いので手持ちの物を流用する場合は要注意。

f:id:otaku4160:20220318223337j:plain

高出力なので2つ同時充電でも約150分で完了するとの事。
清水哲朗さんみたく遠征で何十個も使う人は二口あったり、急速充電できるのは有難いのだろうが、一般人からすれば一口にしてその分小型で安い充電器出せや!と思わずには居られない…(;一_一)