いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

念願のゴアテックス レインウェア「モンベル レインダンサー ジャケット」を入手した話。

f:id:otaku4160:20220123225049j:plain

タイトル通り念願のゴアテックス レインウェアを購入した私です。

物は日本企業を応援する意味も込めてモンベルの「レインダンサー」をチョイス。
何かと比較される同社の「ストームクルーザー」でも良かったのですが、私は耐久性と価格面でこちらを取りました。

透湿性や軽さ、着心地なんかは「ストームクルーザー」の方が優れていると言われているけど、以前購入したミレーの「TYPHON 50000 ST JKT」があるので、そこと併用すれば良いかなと。

f:id:otaku4160:20220123225445j:plain

同社の「サンダーパス」(写真右)はMサイズを購入したけど、レインウェアは重ね着が前提で比較的ゆとりのある作りなので、普段着で使う場合などを考え今回はシルエットがスッキリするSサイズにしました。

ゴアテックスなので家庭用洗剤+洗濯機でガジガジ洗えるというのが心強い。
今度OFFの日に雨が降ったら、これを着て撮影に行こう。
(できれば雪が良いなぁ…)