いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「流星群ガチャ(爆死)」(2021.12.14)[天体]

f:id:otaku4160:20211214012518j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:マニュアル・比較明合成]

OFFなのに関東は凍えるような大雨で引き籠っていた私です。
昨夜はめちゃくちゃ天気が好かったのに、なんでこうなるかねぇ…(;一_一)

写真はそんな好天の昨晩、日付が変わってから「ふたご座流星群」を狙った時の模様。
インターバル撮影で回しとけば1個くらい写るだろうと「流星群ガチャ」にチャレンジしたら、見事に爆死したので「比較明合成」で誤魔化しました。

今晩またリベンジしてみよう…。