いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OCR3が重症なのでBROMPTONにフェンダーを戻した話。

少し前からOCR3のハンドル周りにガタが出ていて絞め込み不足かと思い昨晩チェックしたら予想以上に重症で詰んだ私です。

f:id:otaku4160:20211016143750j:plain

一夜明けヘッドセットを分解したらリテーナーの上部側(写真右)が「どうしてこうなった?」レベルで原型を留めてなくて草。
以前フロントフォークの締め付け順序を間違えて組んでいたのが原因だと思うが、まさかここまで酷い事になっていようとは…(;一_一)

f:id:otaku4160:20211017002359j:plain

Amazonで発注しようにも種類が多過ぎてわけわかめなので、無事だった方のリテーナーを持って近場のショップをはしごするも、かなり特殊なようで在庫無し。

f:id:otaku4160:20211017003416j:plain

GIANTの公式サイトにも細かいスペック情報が無く、直営店なら分かるかとTELするも「型が古すぎて店舗にデータが無い。本社の資料を照会するので時間を頂きたい」と対応保留になって現在に至る。

ぶっちゃけヘッドセットを丸ごと交換した方が手っ取り早いのだが、専用工具が無いと作業出来ないらしいので、一先ず結果報告を待ちたいと思います。

f:id:otaku4160:20211016155442j:plain
f:id:otaku4160:20211016155434j:plain

f:id:otaku4160:20211016162427j:plain

んでOCR3が使えないと通勤や買い出しなどに支障が出るので、復活するまではBROMPTONを使う。
明日も天気が悪そうなのでフェンダーを戻し「on yer shoulder」や「輪行袋」をオミットした全天候仕様使用にして終了。

この対応で丸1日潰れたわ…(;一_一)