いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「中秋の名月2021」(2021.09.21) [天体]

f:id:otaku4160:20210921201725j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 100-400mm F5.0-6.3 IS+MC-20:マニュアル・トリミング]

予報では天気が悪くなるという話だったので昨晩日付が変わってから保険で押さえておいたのだが、今晩も普通に晴れてくれたので正真正銘「中秋の名月」が撮れました。
なんでも満月と重なるのは8年振りなのだそうで、気になって過去記事を検索したら普通に出てきました↓

この頃からE-P5を使ってたのも驚きだけど「Nikon1 AW1」発表直後だったとは、何気に1インチセンサーの防水デジカメってこの後出てないんだよなぁ…。