いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「彼岸花開花」(2021.09.15) [植物]

f:id:otaku4160:20210915135353j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

新しく発表されたiPad miniが実質iPad Pro miniで気になる私です。
ただ先代はまだまだ元気だしスペック的にも不満はないので、購入するとしたらこの次の世代になりそうな予感。

前置きが長くなりましたが庭の彼岸花が本日無事開花しました。
去年は26日に開花したので今年は一週間以上早かった

巾着田などは密を避けるため刈り込んでしまうそうですが、そこまでする場所の方が稀なので、現地の人に迷惑が掛からない範囲で最寄りのスポットへ撮影に行きたいと思います。