いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ワークマン「3レイヤーオールウェザーパンツ」を買ってみた。

f:id:otaku4160:20210904151719j:plain

昨日書いた通りワークマンで防水パンツを入手してきた私です。

f:id:otaku4160:20210904151958j:plain
f:id:otaku4160:20210904152019j:plain

ジャケットはきちんとしたブランド品にしたが自転車に乗る関係上、パンツは尻周りが摩耗必至なので格安品で済ませていくスタイル。
透湿性25.000g・耐水圧10.000mmとカタログスペックを見る限り必要十分そうだし、税込2.500円なら消耗品として割り切って1年毎に交換するのも有りかなぁ〜と…。

f:id:otaku4160:20210904172450j:plain

モンベルのサンダーパスのパンツは重ね穿き前提の作りでMサイズでもブカブカだったのだが、こちらはカジュアル仕様の直穿き商品なのでLサイズでもかなりタイトで試着して正解だった。
※ちなみに普段着は大体Mサイズを買う。

f:id:otaku4160:20210904172330j:plain
f:id:otaku4160:20210904172400j:plain

同じく前にワークマンで買った防水靴と合わせてコーディネイトしたが、Lサイズでも裾がギリギリで動いているとずり上がって雨が侵入するので、もうワンサイズ大きくても良かったかもしれない。

f:id:otaku4160:20210904172735j:plain

雨の中、着用して動き回ってみたがきちんと撥水していたし、この後、風呂場で水圧強めのシャワーを10秒ほど直当てしても浸水はしなかった。

f:id:otaku4160:20210904172857j:plain

ストレッチ素材なので動き易く、自転車のペダリングも楽に出来そうで、ミレーのジャケットと合わせた防水装備で意味も無く雨の中どこかに撮影に行きたくなったのは秘密。

オンラインストアの方は品切れ状態だけど、店頭在庫はそこそこ置いてありました。

■関連記事■