いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「MILLET TYPHON 50000 ST JKT」購入。

モンベルのサンバーパスを補修したものの、各社のレインウェアをいろいろ調べていたら物欲が沸いたので日頃のストレス発散に購入した私です。

物はフランスの老舗メーカー ミレーの「TYPHON 50000 ST JKT」。
Amazonのセールで20.200円から10%クーポン+ポイント1%付与とかなっていて衝動的にポチッてしまった。

f:id:otaku4160:20210828020352j:plain

まだまだ残暑は続きそうだし暑い中でも快適に使えるレインウェアを一着持っておきたかったという事で透湿性がゴアテックス以上のコチラの製品が目に留まった次第。
耐水圧も20,000mmあれば一般運用では十分でしょう。

f:id:otaku4160:20210828020323j:plain

理解した上で注文したけどEUサイズなので、やはり国内表記と比べ現物はワンサイズ大きい印象。
普段着にも使えるカジュアル志向のレインウェアだし、春夏向けで重ね着は前提じゃないので、シルエットをスッキリさせたいのであれば普段よりワンサイズ小さいのを選ぶのがベターだと思う。