いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

シームテープでレインウェアを補修した話。

5年前に買ったモンベルの「サンダーパス」がいよいよ水が沁みて来るようになったので撥水剤でも使おうかと思ったら、どうやらシームテープ剥がれが原因みたいなので自分で補修してみる。

f:id:otaku4160:20210821204455j:plain
f:id:otaku4160:20210821204608j:plain

主に首回りのダメージが大きく、剥がれた箇所のシームテープをカットして取り除き。

f:id:otaku4160:20210822210543j:plain

Amazonに発注したシームテープをアイロンのあて布をして貼り付け。
加減が難しく最初は低温で恐る恐るやったら全然付かなくて、思い切って中温でガッツリ圧着したら付きました。

これで雨が沁みて来なくなれば万々歳だけど、ダメならウィンドブレーカーに格下げして、新しくゴアテックスのレインウェアを追加しようと思う。