いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

【悲報】レンズにカビじゃなくてワッシャーが生えた。

高温はともかく多湿はレンズにとって厳禁である事は言わずもがな。
早い段階で防湿庫を導入したお陰か、今のところレンズにカビを生やした経験はゼロで来ている私です。

それでも時たま防湿庫内の機材はチェックするようにしているのですが、少し前から異音がしていた「40-150mm F2.8 PRO」を本日確認していたら、まさかの事態が発生。

f:id:otaku4160:20210806185100j:plain

カビじゃなくてワッシャーが生えたww

いやはや何の冗談ですかね。
やはりどっかの何かか外れているようで、これはもう下手に動かさずに修理行き決定ですわ。

保証はとっくに切れてるし送料払うのもバカらしいから、24日にパラリンピックの開会式で再びブルーインパルスが飛ぶので、その撮影がてら新宿のオリンパスプラザに持ち込もうと思う。

予約購入してからこっち、ぶつけたり落とした事は無く、単にネジが緩んで外れてるだけと思いたいが(実際フォーカス・ズーム・撮影画像に問題はない)、ワンチャン当日修理で対応してくれないかなぁ…。