いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「台風一過」(2021.07.27)[空模様]

f:id:otaku4160:20210727175508j:plain

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 8-25mm F4.0 PRO:絞り優先オート・デジタルテレコン]

思ったほど台風の影響が残らなかった火曜日。
写真は18時頃の空で盛大に雲ってるけるけど直前まで快晴で、こんな事ならどっか撮影に行けば良かった…(;一_一)

仕方ないので「デイリージュエルパック」が切れた『ウマ娘』用のiTunes Cardを買いに町田のヨドバシカメラまで行ったんだけど、超久し振りに入店したらオープンからこっち1Fにあったカメラコーナーが2Fに追いやられていて悲しくなりました。

品薄の「Zfc」の実機が置いてあったので取り敢えず触ってみたけど質感は良いけど、やっぱりデカいね。
ついでに「PEN E-P7」も見て来たけどコンパクトで凝縮感はあるのに全体がプラスチッキーで所有欲に欠ける印象でした。

その後「テックジャイアン」の最終号を記念に入手すべく探しに行ったら見事に売り切れでガッカリ。
ネットも転売屋の所為で高騰しているけど「ニュータイプ」みたいな一般誌と違って増刷は掛けないだろうなぁ…。