いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

PS4版『FFⅦ REMAKE』をPS5版にアップグレードした話。

f:id:otaku4160:20210610220846j:plain

完全版商法と揶揄される『FFⅦ REMAKE』のPS5版が本日リリースされたので、取り敢えずPS4版から追い金払ってアップグレードした私です。

f:id:otaku4160:20210610220657j:plain

と言っても目玉のユフィが登場する追加エピソードは別売。

f:id:otaku4160:20210610220837j:plain

2000円ちょいだけどFF関連って十中八九、後にセールで安くなるからこのタイミングで買う気になれんのよなぁ…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210610220717j:plain
f:id:otaku4160:20210610220724j:plain

取り敢えず最初のムービーを鑑賞。
元々綺麗だったので、あんま違いが分からん。

恐らく書き割りだったスラム街の遠景なんかだと違いが分かり易いのだろうが、そこに辿り着くまでが面倒臭かったので割愛。

f:id:otaku4160:20210610220704j:plain

あと追加要素として昨今のトレンドである「フォトモード」が実装されたけど「露出」とか「フィルター」はあるものの「被写界深度」などの本格的な撮影表現は出来ないし、キャラの表情やポージングも選択できないので『DEATH STRANDING』や『Ghost of Tsushima』なんかと比べると本当にオマケ程度な印象。

これだと女性キャラのパンツ覗くくらいしか用途が思い浮かばん…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210610220710j:plain

ムービーシーンでは起動出来ないけど、デモシーンなら使えるっぽい?。
ただしカメラアングルは固定で、やれる事は少ない。

本編は一度クリアしてしまったし、続編の発売が決定した時にでもやればいいかな?。

■関連記事■