いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX (TOHO animation)

f:id:otaku4160:20210607215845j:plain

有馬記念ハルウララばりに遅れて『ウマ箱2』が我が家に入着しました。
1期の時は「どうせ2年以内にBOXになるからそれを買おう!」と思っていたんだけど、未だ出ず仕舞いなので『ウマ娘』としては初円盤。
こうなったら1期も揃えるべきか…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210607220100j:plain

 「キミと夢をかけるよ」
配信全盛の昨今、ソフトは特典を盛りに盛ってくれないと、なかなか食指が伸びない現実。
個人的にはイベント抽選券とかより読み物や映像・音声特典を充実させてくれる方が嬉しかったりする。

f:id:otaku4160:20210607220009j:plain

 ご多分に漏れずゲームで使えるアイテムコードとか、イベント抽選券も封入。

f:id:otaku4160:20210607220958j:plain

箱と言えば箱だけど、どちらかと言えば画集みたいな印象。

f:id:otaku4160:20210607220547j:plain

パッケージの中は思いのほか簡素で、このサイズ感で出す意味が無いような…。
ブックレットが大判とかなら分かるけどそんな事もなく、スペースが限られるオ(タク)部屋の主としてはコンパクトなBD-BOXの方が有難いんだよなぁ…。

f:id:otaku4160:20210607215935j:plain

でもまぁ4話収録で諭吉さん1枚なら良心的な方だし、特典も豊富でブックレットは原作の方の解説もきっちり入っていて、これくらい拘ってくれれば満足感がありますわ。