いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今年のゴールデンウイークはゴルシウィークだった。

どこにも行けないゴールデンウィークはゴルシウィークの『ウマ娘』を堪能していた私です。
ゲームが配信されるまでの間「ぱかチューブっ!」で1人(時々スぺちゃんやテイオーと一緒に)体を張って頑張ってきたゴルシちゃんへの今回の労いイベントにはマフィア梶田もニッコリ。

f:id:otaku4160:20210506195710j:plain
f:id:otaku4160:20210506195713j:plain
f:id:otaku4160:20210506195708j:plain

ウチのゴルシは初期の段階で育成が成功しており放置気味だったので、ファン数を稼ぐためにひたすらゴルシモードでゴルシ育成しておりました。
しかしクラスがレジェンドで全勝しても評価がB+って納得いかんなぁ…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210506195716j:plain

マニーは早々にカンストしたので、そっからは通常モードで育成してんだけど、ゴルシモードよりレースで勝てないってどういうこと?。
(同じメソッドで言えばチームレースも格下より格上相手の方が戦績が良い)

f:id:otaku4160:20210506195725j:plain

なんとかAゴルシ誕生。

f:id:otaku4160:20210506195728j:plain
f:id:otaku4160:20210506195731j:plain
f:id:otaku4160:20210506195734j:plain
f:id:otaku4160:20210506195740j:plain

温泉にも行けたけどホント残念な美人。

f:id:otaku4160:20210506195803j:plain
f:id:otaku4160:20210506195751j:plain

んでゴルシウィークにばら撒かれているニンジンでピックアップが入れ替わる前にナリタタイシンをお迎えしたかったんだけど、最後の最後で特殊演出入ったと思ったらカイチョーのすり抜けを喰らい…orz

f:id:otaku4160:20210506195807j:plain
f:id:otaku4160:20210506200612j:plain
f:id:otaku4160:20210506200324j:plain
f:id:otaku4160:20210506195810j:plain

チケゾーに抱っこされる1コマとか、ちっこくて病弱なのに負けん気が強くて噛み付いてくる「手乗りタイガー」感がめっちゃ庇護欲を擽る。

守りてぇし甘やかしてぇ!!。

f:id:otaku4160:20210506195759j:plain

出ないものは出ないので仕方なくカイチョーを☆4にした。

f:id:otaku4160:20210506195651j:plain
f:id:otaku4160:20210506195655j:plain
f:id:otaku4160:20210506195658j:plain
f:id:otaku4160:20210506195701j:plain

貯まったピースで他のウマ娘の勝負服も続々と開放。

f:id:otaku4160:20210506195704j:plain

ゴルシモードでマニーが大量に入手できても新しいウマ娘やサポカを引けず使い道が無いのでライスちゃんの覚醒レベルを最大にしてやったわ。

f:id:otaku4160:20210506195720j:plain
f:id:otaku4160:20210506195722j:plain

サポートの方もボチボチやったけどファインモーションをゲットしたくらいしか収穫が無い…。
今日からピックアップでたずなさんとスーパークリークが来てるけど、SSRでも凸らないとあんま意味ないんだよなぁ…。

というかそろそろ☆1~2の新ウマ娘も追加してくれませんかね?。