いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

家人に「Fire TV Stick 4K」を進呈した話。

f:id:otaku4160:20210321195917j:plain

緊急事態宣言は解除されるけどCOVID-19は引き続き蔓延しており、定年退職して自由の身になったのにどこへも行けない親類に「Fire TV Stick 4K」を進呈した私です。

 

リビングに設置しているのが今は無き亀山モデルの液晶テレビで型が古いし「Fire TV Stick」で十分かなぁ~と思ってカートに入れといたら、タイミングよくディスコン?になりやがって、どうしたもんかと途方に暮れていたら「新生活セール」で新型の方が安くなったのでそちらをポチる。

 

テレビがフルHDなので4K・HDR対応とか宝の持ち腐れなんだけど致し方あるまい。

f:id:otaku4160:20210321184727j:plain

機械音痴なので開封から設定まで私がやる。
ファーム更新に思いのほか時間が掛かったが出荷時に最新のバージョンインストールしとらんのかね?。

f:id:otaku4160:20210321213222j:plain

最近のテレビは最初から各種配信サービスと提携してるけど「Fire TV Stick」は独立しているだけあってレスポンスはそれよりも良い印象。

私のアカウントでネトフリとアマプラが観放題だし、これで「おうち時間」が少しでも有意義なものになればなぁ~と思っております。