いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「赤道儀買い逃す」(2020.11.16) [空模様][天体]

f:id:otaku4160:20201117000204j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:ライブコンポジット]

昨晩「超PayPay祭」最終日だったので滑り込みで「よし!!。ナノトラッカー発注しよう!!」と思い立つも、エントリー過多でアクセス制限→日付が変わってからようやく繋がる→決済の為にPayPay残高を銀行からチャージしようとする→登録している銀行が21時~7時までメンテでチャージ不能→\(^o^)/オワタ となった私です。

「いよいよ赤道儀デビューだ!!」と腹を括ったのに、その時じゃなかったって事かね?。

ところで43Rumorsに「M.ZUIKO 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」が来年1月21日に88万で登場すんじゃないかって話が出てるけど、これだけの金額を投資させるなら、ボディ側の心臓部であるセンサーやAFアルゴリズムを見合った性能に進化させないとダメだよなぁ…(;一_一)