いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

さらば「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II 」

2013年に入手した「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II 」を手放す事にしました。

「40-150mm F2.8 PRO」と「300mm F4.0 IS PRO」にテレコン2種。
とどめの「100-400mm F5.0-6.3 IS」と軽さを除けば持ち出す理由が無くなってしまったので防湿庫の肥やしになるくらいなら活用してくれるオーナーの下に送り出してやるのが正解だろうと思った次第であります。

振り返れば初めてカワセミを撮ったのもこのレンズで、鳥撮影の取っ掛かりを作ってくれたという意味でも感謝しかありません。

f:id:otaku4160:20201030235908j:plain

f:id:otaku4160:20201030235911j:plain
f:id:otaku4160:20201030235914j:plain

元箱に納めマップカメラの配送箱に梱包し明日の集荷で再びマップカメラに送り出します。
達者で暮らせよ!。