いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

コトヤマ 「よふかしのうた (5)」(小学館)

f:id:otaku4160:20201019212353j:plain

コトヤマさんの『よふかしのうた』が早くも5巻目に突入。
前巻から2ヵ月足らずで新刊が出る週間連載の脅威!。

今回TSUTAYA専用特典が用意されているという事でわざわざ対象店舗を調べて買ってきました。

f:id:otaku4160:20201019212400j:plain

ランダム配布と書かれてるけど店員のおばちゃんが把握していなかったようで普通に選ばされました(苦笑)。

f:id:otaku4160:20201019212357j:plain

前回の一件でコウの「吸血鬼になる」という願いが揺らぎナズナとの関係がギスギスしてしまい「さてどうなる?」というのが今回のお話。

表紙になっている「蘿蔔ハツカ」「男の娘」でファンを増やしそうだったり、一悶着あってコウを意識し出すナズナさんが可愛かったり、マヒル貞操?を狙うヤンデレ臭が半端ない新たな吸血鬼「星見キク」の参戦などなど、当初「吸血鬼」設定は主人公の「よふかし」少年マンガ的に描く為のフックだと思っていたんだけど、完全にメインテーマでしたね(汗)。

個人的に最初の頃の「夜の過ごし方」とか「夜の街での一期一会」が好きだったんで、そっちも並行してやってくれたらなぁ~と思っております。