いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「庭の彼岸花が伸びて来た」(2020.09.22)[花]

f:id:otaku4160:20200922234834j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm F2.8 macro:絞り優先オート]

近所でチラホラと彼岸花が咲き出したのですが、通販で購入した我が家の彼岸花もニョキニョキ伸びて参りました。
アップした写真は「日陰」に植えた奴で「日当たりの良い場所」に植えた方はまだ芽を出しておりません。

時間差で咲いてくれればより長い事楽しめるのですが、どうなるかな?。

大方の予想通り「巾着田曼珠沙華まつり」は中止で、彼岸花も開花前に刈り込んでしまうそうで、その分、ウチの子たちに頑張って頂きたいものです。