いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

内藤泰弘「血界戦線 Back 2 Back (8) -災蠱競売篇/弐-」(集英社)

f:id:otaku4160:20200907001700j:plain

9ヵ月ぶりに『血界戦線 Back 2 Back』の新刊が発売されたので購入。
引き続き超天変地異みたいな狂騒にも慣れたHLにあって「あれはいいものだ」と奇人変人超人怪人が付け狙う世界を亡ぼす超絶ヤバイ壺「カロプス人蠱」を巡る長編エピソードその2。

f:id:otaku4160:20200907001707j:plain

有象無象の勢力が入り乱れ、あっちこっちで戦闘を繰り広げるもんだから、いつも以上にしっちゃかめっちゃかでわけわかめ
前回ヴェネランダのカチコミで引っ張っておきながら、能力制限?で瞬時に撤退してしまい肩透かしにもほどがある!。

蠱毒」の人間版という事で中に入れられた100人の子供たちの顛末を「視て」しまい彼等を救おうとするレオナルドと、滅殺する事で災厄を回避しようとするスティーブンの対立に端を発したライブラ内の不協和音。

「血界の眷属」のタイクーンブラザーズの襲撃と時を同じくして、フェムトの策謀で釈放されたクラウスとドグ&デルドロが合流し、次巻はいよいよ完結編かな?。