いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

足の指を負傷したのでキズパワーパッドを買ってみた話。

f:id:otaku4160:20200824000913j:plain

昨日サンダルからはみ出した足の小指に脚立がクリティカルヒットして皮がベロンとなって血がぶわっと出て手元にあった絆創膏をグルグル巻きにして一晩過ごしたんだけど、歩くと血が滲むし擦れて痛いのでちゃんとした奴を買って来た私です。

通販だと時間が掛かるので帰りに近所のドラッグストアを物色してきたのだが、なかなか良い値段してビビる。
サイズもいろいろあってお誂え向きの「指用」もあったんだけど、結構ザックリ逝っていたので大は小を兼ねるで「大きめサイズ」をチョイス。

f:id:otaku4160:20200824194713j:plain

個包装は見覚えのある「BAND-AID」な奴。

f:id:otaku4160:20200824194709j:plain

中身は不思議な質感で疑似皮膚みたいな感じ。
これで傷口を覆い分泌される体液を留め治癒力を高めると共に乾燥や外部からの水の侵入を防ぎ早く綺麗に直しまっせ!という事らしい。

実際に使用した画像は「グロ注意」になってしまうので割愛しますが、痛みは和らいだし、血も滲み出て来なくなって、値が張るだけの事はあるなぁ~と…。
大概のケガは安物の絆創膏で済ませてきたんで、どのくらい差が出るか楽しみだ。