いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

AmazonだとFGOの水着イベントのスクショは「露骨な成人向け画像」になるらしい

前々からブログで小遣い稼ぎが出来ないかとAmazonに申請しては落とされている私です。
毎回「記事が少ない」「未完成」とダメ出しされるので「頃合いかな~」と、また申請したら↓こんなメールが届いて、その内容に笑ってしまいました。

f:id:otaku4160:20200819233150j:plain

 ↓が添付されたURLの記事。

要するにAmazonとしては厳しい事で有名なapple審査をクリアしてる『FGO』の水着イベントのスクショが「露骨な成人向けイメージ画像やそれらを使用したバナー広告が紹介されている」って事になるらしい。

…いやいや、ゲームの画面をアップしたのが著作権的にアウトってなら分かるが、お前らどこの国の表現規制推進派だよ?。
そもそも「18禁商品」を取り扱い、「転売屋」を黙認し続ける通販サイトに不健全だとか言われる筋合い無えし…。

「プログラム要件が満たされましたら、またいつでも再申請をお待ちしております」って、忖度して記事の内容を改変したり、ご機嫌伺いをするようなコンテンツを充実させて出直して来いってか?。
そこまでして参加資格なんて欲しくないわ!。

…まぁ「報酬」が発生したら、それは「仕事」と変わらんし厳しくするのも当然なのかもだけど、私はもうちょい手軽に記事にリンク貼って売れたら数円の紹介料が貰える~くらいのイメージだったんで、その認識が間違っているというなら諦めますわ…。

◆追記◆

いろいろ調べて「ASP」経由でAmazonに申請したら簡単に通りました。
今まで悶々とした日々は一体何だったのか…(;´・ω・)