いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「夜の繁華街」(2020.07.27) [街並]

f:id:otaku4160:20200728000258j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

ここ最近、諸悪の根源みたいな言われ方をしている夜の繁華街。
別に私は全く関りが無いのだけれど、そこで働いてる人にだっていろんな事情があるのに、よくもまぁそういう風に一緒くたに批判できるなと思う今日この頃。

ダークナイト』でジョーカーが「世間のモラルや倫理なんてのは自分たちの足元が脅かされれば捨てちまう」「善良なのは世の中がまともな時だけさ」と言ってたけど、今の世界情勢を見るとそれを痛感するわ。
高潔な精神とまでは行かないまでも、悪意を持った連中の印象操作に簡単に乗せられるような人間にはなりたくないね。