いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「今年のアジサイ終了」(2020.07.18) [花]

f:id:otaku4160:20200719010954j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 300mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

見頃を終え、しおしおになった庭のアジサイを剪定する前に1枚。
刈り込み時期を間違えると来年、花が付かなくなるのでここでバッサリ行ってやりましたよ。

一時期フル稼働していたエアコンをめっきり使わなくなる程度に涼しい日が続いておりますが、暑さと外出が抑制されるなら、やっぱし長梅雨welcomeだわぁ~と思う今日この頃。

ただし「線状降水帯」。テメーだけはダメだ!。