いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンのリアサスペンションを交換した話。

週末の「Amazonのポイントアップキャンペーン」と失効間近の「キャッシュレス・消費者還元事業」に当て込んで松村鋼機のリアサスペンションを発注していた私です。
f:id:otaku4160:20200702023427j:plain
f:id:otaku4160:20200702023431j:plain

安心の日本製。
製品番号やロットNo.など管理がしっかりしている感がめちゃくちゃ伝わってくる。

f:id:otaku4160:20200702023424j:plain

野暮ったい見た目を除けば、別段デフォルトのサス(右側)に不満がある訳ではないのですが、長距離走ると尻が痛くなるので「乗り心地がよくなる」という評価を信じて?導入してみた。

ちなみに自分は体重60キロなので「スタンダード」の方をチョイス。

f:id:otaku4160:20200702023417j:plain
f:id:otaku4160:20200702023421j:plain

サクッと交換したけど、写真の位置だとネジ締め込み過ぎかな?。
心配性なもんである程度やらないとナットが脱落しそうで怖いんだよなぁ…。

外はまだ雨なんで試乗は明日以降に行おうと思います。