いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「局地的豪雨」(2020.06.06)[空模様][雷]

f:id:otaku4160:20200607000240j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 7-14mm F2.8 PRO:絞り優先オート・比較明合成]

ウチの周りは夜になってザッと降っただけでしたが所によっては冠水被害が出るくらい激しいゲリラ豪雨になったようで、こういうご時世に自然災害を畳み掛けるのは本当に勘弁して欲しいものです。
(地震とかもあったし…)

写真はインターバル撮影で放置して雷が写ったショットだけより抜いて比較明合成。
雨曝しでもE-M1 MarkⅡなら心配無用だけどレンズに雨粒が付くのだけはどうしようもない。